忍者ブログ
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
Takayuki
性別:
男性
ブログ内検索
リンク
最新トラックバック
バーコード
忍者アナライズ
(07/01)
(07/02)
(07/05)
(07/25)
(08/04)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、仕事が終わってから、久々に撮影に出かけた。
たったの3時間程度でいろいろ撮れるもんだ。

  
田んぼは収穫前に撮っておきたかった。
隣は仕事中。


偶然撮影出来た飛行機雲。
何気なく空を撮っているときにいきなり視界に飛び込んできてビックリ。


白い彼岸花。赤以外の彼岸花があるなんて、昨日まで知りませんでした。


花の接写。接写はなんか楽しい。


曇り空、蜘蛛、電線、鳥。
シュール。
蜘蛛は、動いている実物を触ったりするのはイヤだけど、いるとまじまじと見てしまう。


PR


今日の夜明け前、星空がキレイだったので撮影。
ちょいとぶれてますが、オリオン座でございます。(一番分かりやすい星座ですね)

皆さんがお住まいの地域では、キレイな星空見られますか?



今日の早朝、出勤前にジュースを買いに外へ出たら、
東の空に月より小さいけれど、月と同じくらい光り輝く、見たことの無い星を発見。
撮影した後、親に聞いたら「 明けの明星」とのこと。
名前は聞いたことあるけど、実物を見たのは初めて。

>仏教伝承では、釈迦は明けの明星が輝くのを見て真理を見つけたという。また弘法大師空海も明けの明星が口中に飛び込み悟りを開いたとされる。(wikipediaより)




あー、俺も悟り開きてぇー。
忍者ブログ [PR]